12月に入ってからというもの、私はずっと考えています。
――今年、何してたっけ?
もちろん、仕事もしました。今年は年明けから本当に順調でした。
ご飯も食べました。たまの贅沢もしました。
家族のこともそれなりにやりました。
でも、胸を張って「これをやった!」と叫べるような、そういう“何か”をしたかって聞かれたら……うん、だいぶ怪しい。
そして今年の1ページ目に
「今年中にネイルに挑戦したい」と書いてある!
私の今年やることリスト2025には
《人生初ネイルサロン》って書いてある。
えっ!今どきネイル?初めて(・・?)
と思われる方も多数でしょう。
わかっております。手先の綺麗な人、手に年齢を感じない人。
自分のための時間をとって
ちょっとキレイになって
ちょっと自信が持てて。
今まで料理したり、お掃除したりとてもネイルって
気持ちにはなれなかったんです。
興味がないって言った方が正確かも。
でも、ふっとやってみたい・・・。
あの、テカテカしてるマグネットネイルってやつを
(結構、詳細にデザインの希望はあります。)
だが、現実は気づいたら年末。
振り返ってみれば、今年もいろいろあった。
アラフィフって、
自由になったようでいて縛られてるような気がします。
まだ若いようでいて急に老け込むし。
何でもできる気がして、サッサとこなしていた時と同じような
ことができなくなってる、ようなことを気付いているような
いないような。
今年の私はまさにそれでした。
思う。
もし、このまま年が明けたら?
来年もきっと「ネイル行きたいなぁ…」と呟くだけの女で終わってしまう。
あと少し、まだ間に合います。
12月中に絶対挑戦する!
そして誰かに自慢する!!
「ねぇねぇ。見て見て、綺麗じゃない?」
だから私は今、宣言します。
年内中に、人生初ネイルしてきます。



